天気にうんざり

5時過ぎ、外に出てみる、冴えねぇ天気だな・・・

f:id:pumpkin3468:20190721052829j:plain

家から歩いて5分でこんな景色が見られる!造成が始まってますので”家だらけ”になるのは、時間の問題だとは思うが・・・

f:id:pumpkin3468:20190721065341j:plain

あまりにも小さい花ではありますが、数にしてみたらコレはもう無限大に近いんでないか??

f:id:pumpkin3468:20190721065357j:plain

やたら早く出て、こんなに近くに来たもんだから、今日は入れるだけのトコ、全部入ってみよう!と

f:id:pumpkin3468:20190721065410j:plain

モトクロスの場所も2周位してみた!

f:id:pumpkin3468:20190721065427j:plain

むっちゃ生い茂ってますけど、ここは前に入ったことのある所だろうな!

両側の草木を巻き込みながら高さも巾も2mを超える車が爆進するのは、かなり迫力がある

(今日のところは、路面がどうなってるか?全然解らないので入りません。実は向こう側からも”すぐそこ”まで来てみた!んですけどね)

f:id:pumpkin3468:20190721062544j:plain

3速(表の16)では低過ぎる 4速(同じく30)では高過ぎる

そんな時にカスケードに落とす(表の23です)

 

勝川の方を19号廻って帰って来ても、まだ早朝6:30です!

河川敷でバイクのお兄ちゃんとちょびっとお話をしました。こちらは多分見た目がかなり威圧的な車ですのでね、降りて行って挨拶すれば随分と印象が変わると思って♪

 

昼からかぁちゃんと茶に出掛けて、しぇびぃのエアコンはまだまだだな!ってんで作業

f:id:pumpkin3468:20190721184627j:plain

繋いだとこ。エアコンガスでパージ、すなわちこの両バルブの下を一度緩めました

f:id:pumpkin3468:20190721184712j:plain

ガス缶をセットして(買って来た奴はやっぱ楽!だわ)

バケツには40度位か?お湯です

f:id:pumpkin3468:20190721184730j:plain

1本目入れ終わって落ち着いたトコ、かな・・・

f:id:pumpkin3468:20190721184746j:plain

こんな感じでガス注入

f:id:pumpkin3468:20190721184800j:plain

2本目の終了

f:id:pumpkin3468:20190721153808j:plain

3本目の終了時の圧

f:id:pumpkin3468:20190721184829j:plain

お終い!ってんで両バルブ閉じたとこ!だったかな・・・低圧側が高いな・・・

(赤の高圧はガス注入が始まってからずっと閉ってますけどね)

f:id:pumpkin3468:20190721184841j:plain

注入が終わった時点でここを緩めると、ほとんどプシューって言いませんでしたのでちゃんと入った!とします。この時点でお湯はもう既に大気温位しかないですけどね。

 

今、建物のエアコンの室外機を見てきました。そんなにぽたぽたは水が垂れてない・・・今日はこんなもんなんでしょうかね??場数を踏んでないもんですからデータがないです。