で今日、日曜です

旧の19号を北上。途中、前に少年と走った山間を通って山頂、随分と久しぶりに県境側から突入です。
でまず超急坂に突進、失敗。もう東大野球部の何十連敗に近いものがある・・・がっくし。

夕べはオークション:
3/8のラチェット、随分と競りまして競り負けました。がっかり・・・
もひとつ道楽品、こっちも競りに競って負け。かっくり・・・

こうゆうのは負けでいいんです♪熱くなった方が負けです。


ここんとこ、もぐのエンジン1発始動だな・・・


もっぺんpumpkinのオルタネーターをチェック

ボンネットを開けてオルタネーターの線をクランプ
エンジンを掛ける、と16A
エアコンをオン、あれ?20Aとかそんなもん
エンジンを吹かしてみる、とキュルキュルキュル・・・
ベルトが緩そう・・・で締めます(13mmソケット、14mmソケット、プライバー)

エンジンを掛けると 16A
エアコンオンで 27A
ハイビーム点灯 37A
両電装停止 11A

良さそう?かな・・・
まだちょっと昨日の発電ゼロってのがありましたので信用は出来ませんが。



道路のもぐを片付け、ってんで始動は1発
川原に行きました
左ミラーを見ると凄く白い煙??
驚いて下りてって見る、特に問題は無さそう・・・

車両のセンター(前から6割位、左右は中央位)から真下に向かって排気してます
そのせいでしょうかね?黒い排気も白い排気も、今まで見たことがありません
多少ではありますがエンジンオイルが減るから白煙が無し、ってのはありえんやろ??

きっと今日のは、川原の砂煙と思われます。
何速の何回転かは解りませんが、真下に向かったマフラーが排気を地面に吹き付けたんやろ?と。