で、リアのスタビライザーの続きです

横揺れは無いほうがいいよな、ってんでリンク機構を増やそうか?といろいろ考えました。でもそんなことをオリジナルでやるのは大変な手間です。企画設計、部品製作・・・です。で

第3案:後ろのショック換える?スタビでも付ける??

これで横揺れ収まる、ってか減れば良いな!って訳です。でも第1案に書いた不安材料を考えると・・・です。じゃぁスタビを、サバーバン用とかC1500用でももしあれば流用で付かないかな?と考えてたんですが、ちゃんとG20のバン用(シェビーバンのことです)が存在する、ってことを、最近になって偶然知りました。おそらくこのへんの車はすべて、もちろん私のしぇびぃにも、標準ではリアにスタビライザーはありません。

hellwig 7615 rear用kit

スタビ径 28.6mm
両穴間距離 40inchちょいの1020mm
(ちなみに延べ長さってか元の直線材料の長さが1500mm位)
スタビ重量 7.42kg
付属品込み重量 11.60kg
ブッシュが8個 径31.8mmの厚さ11mmです

説明書によりますと:
コの字のブラケットをフレームに下から付ける、左右2個づつだけど1個しか穴の無い車は穴空けしてね!みたいなことが書いてある、ような・・・

早速潜りましたら、ちゃんと左右ともフレームにブラケットを付けるべき位置に、左右2個づつ穴が有った!!良かったです!らっき〜〜。上向いてフレームに12mm径クラスの穴を4個空けるのは・・・かなり嫌だもん!!それ以前に位置決めがまず大変なこってすし・・・

これでもう付いたようなもんです。が、デフのホーシング側のブレーキラインのホースを避けてUボルトを付ける、ここが最大のネックと思われます。