幼馴染

中学校の時にはほとんど口をきいたことの無い奴らなので、正真正銘の、小学校までの幼馴染です。電気会社でしょ、ガス会社でしょ、電話屋でしょ、それと本物の役人、ここまでは我々からみたら、まぁ”役人”の分類になりますかね?医者もいれば、日本最大級の会社の技術職もいます。酔っぱらって車で人を殺めてしまったのも居ますが、こいつは牢屋には入ってません(本人談)。

サラリーマンと運転手の一番の違いを一言で延べよ、と言われたらね、それは”切れる位置が違う”んだ、当然運転手のが早いんだけど・・・

最近4トンで狭い道、ゆっても4トン同士でも考えればちゃんとすれ違えるし”センターラインもある狭い道”で毎朝通るとこなんだけどさ、胡散臭そうにこっち睨みやがってさ、縁に寄ってくれないのがちょくちょくいるんだ・・・とうとう先日ムカついて、丁度こっちも向こうも窓が空いてたせいもあるんだけど”オレはあんたと同じ、普通免許しか持ってないからなぁ!!”って言ってやった訳。青いワーゲンマークの4駆(背が高いだけかも?)に乗ってるおっさんで、まぁ格好も小奇麗だったからたぶん意味は通じた、かな・・ウサを晴らすためにこんなことを言うような人間は最低だと思うんだけどさ、まぁあのおっさんなら意味通じただろ・・・って・・・
普通免許で12m*2.5m*3.8mの車に乗れる、ってのを知らない人が、多過ぎ!!!