しくじっちゃった・・

4トンで関ケ原行きまして、帰りに東名阪に乗ろうと清洲西料金所へ、302号を左折した途端、制服のおっさんに”ぴぴぴぴぴっ〜〜〜”と笛を吹かれ、その先のおっさんに止められた・・・シートベルトでんがな・・・

今まで、隣に白バイが並び掛かったらすぅ〜〜っとベルトを引っ張って、睨まれたけどかろうじてセ〜〜〜フ!とかさ、色々あったんだけどさ、今回はまぁどうにもならん、制服のおっさん見た瞬間に左手でベルト掴んで引っ張ることも考えたんだけど、間髪入れずにぴぴぴ!ではどうにもならん。

”高速隊です!”と自己紹介したおっさんに車検証と免許証を見せて、代わりに紙を渡されましてお終い、えぇ??振込とかどうすんの???と聞きましたら・・・シートベルトは減点だけですと。お金要りませんと。逆に”お金だけ”ってのがサンダル履きとか免許証不携帯なんですと。私はシートベルトはお金だけ、と思ってたんで。

しっかしさ、こんだけの4トンを数台続けて停める場所ないからさ、たぶん最初の1台だけが捕まるんだろな・・・オレが立ち退くまではたぶん他の違反者はやり過ごすんだ・・・でもここで”自分は運が悪かった”と人のせいにしたんではダメです。よくぞ捕まえてくださった、私も今日から心入れ替えまっせぇ〜〜〜〜!!!って、ほんとか・・・