青木みどりさん

夕べはしぇびぃで出掛けて、戻って来てからとりあえずpumpkinのフロントを、もっぺんジャッキアップして角材から下ろしておきました。で今朝出掛けようとエンジンオン!!やっぱなんか変な音がしてる!!どっかネジが緩んで、吹かしたアクセルに合わせて共鳴でもしてるんか?!どうにも腑に落ちない音ではあります。

しぇびぃのオーディオ、最後の大峠をこの週末に済ませましょう!!ってんで、早くから頑張りましてん!!アンプは1台あたりプラスマイナスリモートと左右プラマイのスピーカーで7個の端子を外さねばなりません。それが5台。アンプを全部下ろして、アンプボードの左右のステンレスアングルが長さ90mmの木ネジ10本づつで留まってる。これも全部外して・・・まずボードに布を貼りました。おぉ〜〜これはべぇりぃでりしゃす!!でございます。高級感がましましまし!!と左右のステンレスアングル、これの上面を6種類のディスクを使ってポリッシング仕上げでございます。でもっぺん20本の木ネジを差し込む。これにて金輪際この部分は外さない予定!!
で、今まで仮付けだった5台のアンプを、各4隅でボードに固定する。その際ケーブル類をちょっとでも取り回しやすくする為と、風の当たる面が増えるほど冷却にも効果があるだろ!!ってんで、M6*20mmの長ナットでアンプ本体を4隅で浮かせて固定しました。

これで大筋終わり。電源ケーブルとスピーカーケーブルを元に戻しまして、ハイ元どおり!です。今日はいったいいくつネジを緩めたり締めたりしたんだろ??ってことで充実した1日ではありました。

先日の色分けの続き:
フロント用をブルーにします。
リア用はイエローにします。
サブウーファー用はグリーンです。

前から順に、青 黄 緑 ♪♪♪