平日夜のがやる気が出るなぁ〜


アキュボルトを置く場所を作る為に:

第一アンプボード、
左奥の2200i 左のウーファー用 ゲインは7時
右奥の2200i 右のウーファー用 ゲインは7時
左中の2200i 後のハイ用    ゲインは今回5時にした!!
右中の2200i 前のハイ用    ゲインは4時
右手前の2200i いままでのが壊れましたので中古を1個探して買いました。先日まで家で鳴らしてましたので動作確認済み。結線はしないで、まぁ予備としてここに置いときましょう。

で問題は右中のフロントハイ用。目の前のユニットからオルタネーターノイズが聴こえて気になりますのでちょっとRCA線の取り廻しを変えてみました。ボード左手前のヒューズブロックアースブロックスペースから4台の各アンプへ22スケのプラスマイナス線が行ってる、ってんでどの電気線の影響も受けないようにRCA線を這わせるのは結構むっつかしい!!です。これで1度様子を見よう!と。で5台のアンプ全部、キチンとステンレス製のフタをしましてインチの6角レンチで4本づつネジを締めておきました。


第二アンプボード、
向こう側に載ってるミュゼのMA1502って言う真空管アンプ、これがフロントのミッド用ステレオアンプなんですけどね、安定化電源アキュボルト(JACOBS ACCUVOLT FR1500W)はこれの専用にするつもりなので、このアンプにあと50mmフロント側に移動して頂く、で手前にアキュボルトを置く。
その為には一番手前に載ってるARC2500XXKって言うリアミッド用のアンプには、ギリギリまで後ろに下がって頂く。
この2台のアンプの間、実はヒューズブロック、アースブロック、スピーカー端子用のバナナプラグ代がありますのでね、割り込んできたアキュボルトの為にどうお願いしてこいつらに詰めてもらうか・・・ってことを、夕べ9時過ぎまで頑張ってた訳・・・