アイドリング

前を走ってるバスの後ろにアイドリングストップって書いてある、こっちは4トントラックなんで最前部に、向こうは大型バスなので最後部にエンジンが、ってんで信号が青になるたびエンジンを掛けるスターターの音が良く聞こえる訳ですわ。なんか変な感じ!

限りなく600に近かったアイドルを調整ネジで45度程緩めたら、今度は限りなく500に近付いた感じです。念の為に取り説見ましたら600になってます。もうちょっとだけ緩めてみようかな?ってとこです。やっぱこの方が慣れた音と振動で落ち着く♪

夕べはガレージでセカンドアンプボード用のスピーカー端子台を考えました。10*15cm位の板切れに4個*3列で5mm径の穴を12個空ける。今回ステレオアンプ2台分なので2列8個で良いんですが、もしも1台を4チャンネルアンプにした時の為に、と。




4トンのアイドル、更に15度程緩めてみた。
タイヤ6本、圧を7キロにしました。ついでに2トンは6キロに。2台ともすべてのタイヤが1割位少ないです。これは気温のせいですので問題なし、マルです。
そうこうしてるうちに1.5トンが帰って来たのでこれも見る、さすが走行直後、これはちゃんと5キロになってる、フロント左右は・・・なんか後ろの4本はマチマチってかむっちゃむちゃのばらんばらんだなぁ・・・なんやこれ?!