湿度、高〜〜

今度のしぇびぃの為のスピーカーは、実は今のフロント用の602よりも高級です。ってことは、フロントメインで鳴らす現代カーオーディオの観点からすると、この新しいのをフロントに取り付けねば損なわけですよ。

新しいスピーカー(ウーファー)は、埋め込みの為の穴径は今の602よりちょびっと小さい。そのくせ締付ける為の、4本のネジのピッチサークルは602よりもちょっと大きい!!ってことはだな、ほとんど無加工に近い感じで今のフロントドアに付いちゃう訳だ!!こいつはうれしいぞ!!

後は内張りより前にどんだけ出っ張るか?後ろの出っ張り具合で窓が下がってきた時に干渉しないか?それをチェックするだけですのでね、とりあえず運転席側の602ウーファーを外して、新ウーファーをあてがって見ると、ばっちりのぐぐぐぅ〜〜!です。

間違いなく付くことが解った、のでとりあえずもっぺん602をドアに戻そうと・・・なんでこんなとこが??って思うんですが、プラスマイナスのターミナルを付けてある金属プレートが2つに割れてしまってます・・・なんなのこのクオリティーは?!?!
ただ幸運なことに、私は602をもう1セット部品取りにもってますのでね、プレート取付ネジを外して・・・6角レンチなんですが・・・3mmが嵌らないし2.5mmだと空回り・・・

ストレートさんで買ったセットは 1/8 と 3/32 の間は無い。でもスッポンのビットセットを見ると 7/64 ってのがあります。換算すると2.78mmか・・・これっぽいぞ・・・

先日の、新しいツィーターのワイヤー取付ネジの6角穴は 0.035インチでした。インチの6角レンチは、分数表示では最小 1/16 まで。でその下に 0.05 0.035 0.028(インチ)って小数表示が3種ある訳!んなの知るかよ!