暑くても頑張る

夕食後、もっぺんもぐのエンジンルームを上から覗きます。あっちからこっちからどっちからはれあから・・ちょび〜〜っとだけパワステポンプの後ろ側、何かネジによるアジャスターみたいなもんが見えるような見えないような・・・距離から考えてこれ絶対上からだよな、下からアクセスなんて・・・待てよ、見えるだけでも価値がある(構造が解る??)かも??

これはもう考えてても仕方が無い、前に進めです。アンダーガードでも外してみるか?その為には・・・で、バンパーは関係無さそうだけどこの際外してしまえ!!ってんで、前から上から1点づつクリアしていけばそのうちどっかから見えてくるだろ?と考えるしか無いですわ。

ノギスをアテガッて見るとほとんどが6角ネジ頭は24mmみたい!ってんで、1/2ドライブのディープでしょ、シャローでしょ、メガネやらコンビやら、それからありがたいことに24mmってのは15/16インチ(23.81mm)だったりしますのでね、これだったらもうあらゆる工具が揃ってる!!強情な奴には3/4ドライブのブレーカーバーまで持ち出してさぁ外すぞ♪と。

私は工具うんちく四方山話とか、あのメーカーはどうたらみたくのはあんまり興味がありません、廻りゃぁ良いだろう!なので。ですが、少し奥まったネジ頭、シグネット(13/16)とKAL(13/16)とウーザック(24mm)はレンチが入るんだがKTCは入らない!ふぅ〜〜ん、コンビメガネのリングが、この場合はKTCは厚いってのが裏目に出た、ってことなんでしょうね。ってことはだな、長パイプでも噛ませてガッキーンって力加えた場合にはKTCが一番強いのかも?