暑いやんけぇ!

4時に起きようと思ってたんですが・・・暑くて3時に目が覚めてしまいました。散歩から戻ってきてもまだ6時過ぎ、いつもの喫茶店に技能ブックの油圧のカラクリ(これがpumpkinに積んである、ってだけなんですが)を読みました。
ブルドン管式の油圧径は狂いやすい、電気式はコストが高い、んですと。
流量計でも流速を表示する奴に較べると、積算型の流量はかなり正確に測れるんですと。これがいわゆるガソリンスタンドの何リッター入れたか?です。

しぇびぃに買ったスピーカー、2WAYのツィーターに入れる配線は芋ネジで押し付けるタイプ(他は全部プラスの2番ドライバー)。この芋ネジに使う6角レンチのサイズなんですが1.5mmより細そうなんです・・・
1.5mmよりも細いのがあるのか??ってんでスナップオンのカタログで調べましたら・・・どうもそんな奴は規格では無さそうなんだ。じゃぁインチなのか?でこれも一番細いの(1/16インチです)でも太すぎる、ってんでこっちもスナップオンのカタログにて調べましたら・・・この1/16インチより下に3本ありまして 0.035インチ(0.889mm)ってのがどうも合いそうなんです。
結果的にこの6角レンチはセットに入ってましたので大丈夫だったんですが・・・ネジを廻す工具に関してはよっぽど自身があったんですが、まだまだ世の中は広いもんです。

今、家のオーディオは?って言いますと;

DEX−P1(これに50連装を接続)
XTANT 603x(3チャンネルパワーアンプ

なんですが、これに繋いだ新しいスピーカー、なんとも酷い音がします♪スナップオンのラチェットなんかもそうなんですが、アメリカ産はいわゆる”慣らし”を要するものが多いんだそうです、今後が楽しみ!!