やっと役に立つ

ずっと前に聞いといたんだけど、2トン車で30kgm、4トン車で38kgmなんですと、ホイールナットの締め付けトルクは(byタイヤ屋さん)。

http://www.jta.or.jp/kotsuanzen/wheel/torque.html

1.確かS130のZに新車で乗ってた頃買った KTCの3/4ドライブのラチェット&150mm位のエクステンション

2.スナップオンの、3/4ドライブの 420フィートポンド(60kgm位か?)の、壊れた!トルクメーター
(ちなみにこれ、スナップオンに修理に出したら、古くて危険ですので修理を中止します、との但し書きが添えられ戻ってきました。”スナップオンに見放された、超希少なスナップオン”です。当時ショウゾウ君に聞いたら、それは絶対に新品に交換してもらえるはず!との意見でしたが、中古で買った後ろめたさと、使い道が無い!ってんでそのまま持ってました。)

3.KTCの3/4ドライブの、MAXトルクが80kgmの、全長115cm位のトルクメーター

4.今回手に入れた、超強力な1インチ角インパクト  こんだけの道具がありゃぁ無敵だわさっさっさ!!

(20トンのダルマ型エアージャッキ、6トンの馬が4個もある!)