降ってます

事前の予報では、今日は次第に土砂降りらしい。4時過ぎに起きたら”おっ!まだ降ってないのか!”ってんで5時過ぎ外に出たら・・・なんだ、こっそり音も無く降ってやがったんかい!!ってんでね、休日早朝のpumpkin散歩は止めました。代わりに月曜の朝また早起きして出かけようかな?と思ってた4トンの配達を済ませてきました。

ここんとこ、なんとなくしぇびぃのオーディオの低音がおかしい歪んでる、もしかしたら・・・と思いながら放っておいたんですが、夕べお茶から戻って来てリアゲートを開いてみたら・・・案の定、上に掛けてあった”極厚の毛布2枚”が、アリアンテの上に落ちて被さってました!あははは!!と。

こないだ買って来たリフトは、普通なら工場で埃まみれになるべき所が全然汚れてない。メンテナンスドアを開けて中見ても埃の形跡が無い。掃除したら必ずその形跡は残ります(キワまでは拭ききれないから)のでね、これは余程綺麗な場所で使われ保管されていたのか?毎回カバーでも掛けられてたのか?と思います。感心するのは、付いてきた説明書、そこいら中にペンで印が付けてチェックしてある。そんなマメな人ならきっとバッテリー液の点検もきっちりしてます、ってんで、今の家の使い方なら、1週間に1度の充電でも大丈夫か?って程、バッテリーの状態は良さそうな気がします。10年物でこれなら、かなりのもの!です。
4トンも、しぇびぃもなんだけど、きっちりお金を掛けてメンテナンスをされてる奴ってのは凄く程度が良いです。
結局は人でもそうなんだよな。一生懸命な人の10年と、なんとなくって人の10年ではとんでもない差がついてしまう・・・

テレビとかマスコミ、私はまず”間違ってるんぢゃないのか?”って疑うところから始めよっと。草薙さんの報道なんか、なんで酔っ払いの全裸であれ程の報道をされなきゃいけないのか?家宅捜索??ってほんとなのか?逮捕された筈の人が記者会見では”さん付け”になってるし・・鳩山のおっさんの”発言撤回”と言い・・・怪し過ぎだろ・・