工具屋さん行って来た

名古屋に行くついでがありましたのでストレートさんに寄って来ました。店員さんは始めてみるおねぇさん(若い!)。ちょっと聞きたい事があったのでおっさんの方を探したら、このおねぇさんが向こうから”何でした?”と。男の人もそうですが、このストレートさんの店員さんはかなりレベル高いです。今回はタップダイスのどでかいセットの話をしたんですが、ストレートのカタログでタップダイスのページを開くのにほんの数秒!ってことは、いかに自社カタログを見慣れてるか?取り扱い品を知り尽くしてるか?って事です。

通常はM12、ストレートのセットはM14までほとんど入ってます。前にツール王国でその上のセットが安くあったのでインチは買いました。けどミリ買う前に潰れてしまったんですよね・・・工具の世界でほんっと大変なのはでかいものほど滅多に使わない、にも関わらず値段は鰻登りな訳ですよ。せっかくだから4トンのホイールボルトナットをタップダイスを充てたい。だからM20P1.5が欲しいんだけど、こんなの国産の単品買ったらぞっとするのでね、良い手は無いもんかね・・・

内径12mmのホースに1インチ角インパクト繋ぎます。インパクト側はカプラー用のオスが付いてました。ホース側に入れるタケノコは14mm弱で反対側は1/2の管タップ。こんなでっかいカプラーはホームセンターには絶対無い、有っても良いとこ3/8なんですが、ストレートさんには1/2がありました!!ので、オスメス1個づつ買って来ました。1個千円弱です。

毛布を取り払ったアリアンテは絶好調です。通常このスーパーウーファーはずんどこ鳴らすタイプとは違うんだそうですが、私んとこはもう、ズンドコどっこいのバッフンバッフン言います。これは多分にね、XTANTの2200iなんていう高級アンプを使って1チャンネルのブリッジ400ワットで鳴らして、きっちりゲインを上げまくってるせいです。この湧き上がるようなエネルギー感は、ほんっとさすが高級アンプ!って思う。ビートソニック入れても、たぶんこれ程シートまでは揺さぶられないんぢゃないのかなぁ・・・