インパクトを買ってみた

空研 エアーインパクトレンチ KW−1600Spro 差込角1/2
能力ボルト16mm 実用トルク範囲100〜330Nm 重さ1.46kg 

って奴。定価¥66150らしい。オークションで見ると新品が3〜4.2万。それがさ、

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r63026404

k_c_e_m_kawamura って方が、送料込みの新品26500円で出してる。評価も良さそうだし・・・このモデルは日本で1/2インパクトのスタンダードだと思う。ヘタすると中古が2万近くなることもある。それがこれかい?!ってんで買いました。何年前から欲しかったか解んない位年月掛かりました。

で荷物を受け取った。軽い!騙された??小さい!変だろこれ??で箱開けるとちゃんと入ってる。私は最初が3/4ドライブの電動日立。それから1インチドライブ空研しか持った事が無い、えぇ〜〜1/2ドライブってこんなにちっこいのぉ〜〜♪でした。

あれから2度程2トンに乗った。しっかりクーラント漏れが止まってる。これはうれしい!!