雨ですなぁ〜

明日あたりまた2トンで出掛けてみて、クーラントが漏れないかどうかチェックしたいです。ホースバンドの増し締めでダメなら交換を考えねばなりません。そうなるとクーラント落とさなきゃならんし。

今朝配達帰りふっと高校を見ますとね、門が閉まってるわけだ。もう春休み??ぢゃない、敷地内に先生の車が沢山停まってるんだもん。要は”変人”が入り込まないように、学校ってのは今時、用の無いときは門を閉めるのが普通!なんでしょ?!
そんなもんは開けとけば近所の子が遊びに来て”オレ将来ココの高校に入りたいな!”とかさ、夢があるぢゃない。私の行ってた高校も買わない、持たない、免許とらない、かな?ちがったかな?バイク禁止してさ。
何かがあるといけないから禁止にしましょう!って公務員が、世の中を悪くしてるってことに、いい加減誰か、気付けよ!と私は思うんだが・・・自由にやらせた上でトラブルを防ぐのが仕事だと思いません??だから私は土足禁止も雨天未走行も嫌いです。