ついでにお馬さん!

持ってるリジッドラック、通称お馬さん、これは銀色のペア、アストロで買った奴が6トンものでして

 39〜61cm

です。その後なんで似たようなものをもう1ペア買ったのか?覚えが無いんですが、まぁたぶん1台丸ごと持ち上げたかったのかな?アストロの6トンものの赤いペア

 39〜63cm

までイケル奴があります。で先日ストレートさんで買った6トン、青のペアが

 57〜88cm

まで上がります。実は数十年前、学生の時に植田のオートバックスで買った青いのが4匹あるんだが

 31〜49cm

まで上がります。古いので錆びてるしトン数も不明。でも年代からしてドラゴンツールが入ってくる時代ではありませんのでね、きっと日本製の信頼のおける奴だろ??ってんで、久しぶりに引っ張り出して最低位でもって、2台で4トンのフロントを支えてみた、やっぱ全然大丈夫そうぢゃん!!

実は、もうワンランク下の25〜26cm位から使える奴を買おうか迷ってたんですが、まぁ31cmから使えるのが4台もあったらもう増やしたくねぇよ!!ってんで、止めておきましょ♪それよりもね、80〜1m位まで上がる奴が欲しいです。