春ですなぁ〜〜

30km程、廻ってきました。走り出して4、5kmでさ、もう水温計が150度F位を指してます。暖かくてありがてぇことですだ!!

戻って来て今度はしぇびぃにて、人気の無いところ(内緒!)に出掛けました。爆音でもってオモムロに下車、ボンネット開きまして電流計を挟んで見ると・・・

Cyber TRANCE presents ayu trance 2 2002年9月26日発売
 CDアルバム \3,059 (税込) AVCD-17200
 これの1曲目 independent

これでだいたいMAXで47アンペア程が読み取れました。ボリュームは27/30です。私はデジタルがあんまり得意でありませんのでね、電流計に付いてる”MAX”ってスイッチを押し損ねました!!あははは。でもこれ押したところで、ホントの瞬間的なMAXがどこまで測りきれるのか??ですが。たまに測定不能の表示が点灯するのはなんだろうね?追従しきれないってことなんだろうか?このテスターは確か400Aまで測れるはずですので。

バッテリーから出てるオーディオ専用22スケのプラスケーブルでの測定ですのでね、これが実質3つのパワーアンプの合計値となります。う〜〜ん、多いような少ないような・・・ただ80アンペアのヒューズが飛んだことありませんのでね、まぁこんなとこだろうかね??
たぶんですが、実効出力に対する消費電力、効率が良いか悪いか?って点でエクスタントのアンプはたぶん良いと思うんです。家で何十年もA級増幅のパワーアンプを使ってきて、私はちょっと懲りてるんですね、パワーを出そうが出すまいが目いっぱい発熱するタイプの増幅には。夏にもわぁ〜〜と熱くなるのはたまりまへん。
だからたぶんXTANTはD級増幅って言ったかな?ある程度効率良いんだろ?って読んでます。家と違って限られた電気しか車にはありませんのでね、車でA級アンプなんてね、私は考えただけでうんざりですっす♪