オーディオ進化!

しぇびぃに付けたパワーアンプの、エクスタント(XTANT)404mって奴、このメーカーの評判を見ますと、

1.中高域に力がある、んだそうだ・・・
   浜あゆの声とか電気ギターが、実に気持ち良く瑞々しいってか生々しいって言うか、
   んでもってグングン前に出て来る出て来る!

2.スピード感、が溢れるんだそうだ・・・
   上記の声とかギターが、ほんっとに元気に自由自在にピチピチのコロンコロンに泳ぎ回る、
   って感じ!!

3.圧倒的な静粛性、なんだそうだ・・・
   現在ボリュームはマックスの30で、ちょくちょく聴いてます。
   ちょっとでも歪があると、普通マックスでなんて聴けません。
   曲と曲の間なんか聴いてても、完全無音の雑音皆無!

以上、気に入ってる!!ってことで、他のメーカーはもういいや!!ってんで、私はこれからの人生はXTANTでイキます。

んでもって次なる標的はだな、

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/111484438

こんな奴です。

Carrozzeriaウーファー TS-WX2500

早速送って来たので、車庫で(車に繋げてではなく、って意味です)鳴らしてみたんですがね、こいつは面白そうです。こっちはこんなの、幾つでも積める場所はあるんだぞ!!くわっはっはっは。でも”無い”に越したことはありませんのでね、いずれはリアの観音扉の内張りにインストールしたいな!!と思ってます。とりあえず車内最後部に置くつもりなんですがね、燃料タンクをマンタンにした時もそうなんですが、リアのオーバーハングが重くなって、ケツが下がるのはちょっと好きぢゃないな・・と思ってるんです。

後は、どんどん中古のエクスタントを拾って、スピーカー個々を鳴らしたい♪そんなことするとどんだけ電気食うんだよ!?って前は思ってましたがね、アンプの数が増えたら、個々のアンプの使用する電流が減るだけで、たぶんトータル消費量は一緒、それが電気の理屈だと、ちょっと解ってきましてん。。。