午後は雨、らしいよ

昨日朝出掛けて、そのままモーニング食べて、喫茶店の駐車場出ようと思ったらちょびっと定石引っ掛けました!!帰ってきてようく見ると・・・ナンバーがちょこっと曲がって・・・ってんで、今朝は帰ってくるなりこいつをフレームごとバンパーから外しまして、ハンマー&タガネで叩いて透かして見ながら、修正しておきました。

前に手に入れた24ボルトのウインチは一応完成してます。動くようにしてワイヤー取り替えて(9mm径*30m)あります。ただベースが、4トンの荷台に完全に固定できるように作ってあるわけではありませんので”完成=いつでも使える状態”とは言い難い・・・んですが。
その後手に入れた100ボルトウインチ、コレは問題無い、ですので24ボルトの方と共用できるベース作ってあげれば○!!と。
問題はこいつ、ワイヤーが無い、で稲沢バローで切り売り見つけて、24Vの奴よりもドラムがちっこいのでね、6mm径の30mでどうかな??って思いまして、3000円で売ってた訳です。
あん時買っときゃ良かったんだけどさ、すぐ要る訳ぢゃ無いし、何ミリが何メートル巻けるか?も、もうちょっと考えたかったり・・・しててね、先日やっとバローさんで買おう!と思って、現物置いてないので頼んでみたら・・・8mmの30mが6700円、3ケ所で見積もりとったんですが、って言われてちょっと考えます・・・と帰って来ました。

何年に1回買うかどうか?って素人ですのでね、5割上がってもまぁしゃぁないわな!で良いんですが・・・こんなにも物価が上がってるのか??鉄屑はひと頃より随分下がってしまったと聞いたぞ・・・