試聴ですかいそうでSKY

何か曇ってて散歩してても楽しくないなぁ・・・帰って来て久しぶりに、ATフルードのチェックだけしました。

私、電気物を試すのはガレージの定盤の上、ここが私の作業台です。1500*1000mmありむっちゃ重くて、きちんと水平出してありますのでね、乗っても跳ねても(誰が跳ねるか?!)大丈夫なしっかりものです。
オーディオチェックとかもここで、主に前のAC100VをDC12Vにコンバートする奴が5アンペアでしたもんでパワーアンプ鳴らすとギブアップ、代わりに先日購入した25アンペア物のファンレスの奴、これがまず電源です。
音源は最初の50連装チェンジャーに付いて来た、カロッツエリアのCDプレーヤーを使用します。プラスの常時電源&アクセサリー電源、アース、フロント左右のRCA出力、スピーカー出力、BUS入力も付いてますのでね、大概のことは出来る!と。

こんな視聴用セットを使用しまして、先日のJBLスピーカーは鳴らしました。ここで前の余ってるプレシジョンの100W*4のアンプ、それともう一つあるんですが、スーパーウーファーに付いて来た

パワーアコースティック 2ACP−480

も鳴らしてみました。たぶんこれ、120W*2で240ワットが実効、マックスはその2倍ってことで480ワット物、と謳ってるんではないでしょうかね?
2台のアンプ、どっちで鳴らしてもスッゴイ綺麗に、JBLウーファー*2、ツィーター*2が鳴ってくれました。これ思うんですが、巨大な重量台の上に、直に各パーツを置くと、全く共鳴とかしないはずだから綺麗なんでは無いでしょうか?無駄な音、みたいのが皆無でんねん。

昨日送られてきた

XTANT 2200i 100W*2 パワーアンプ

これもね、まだJBLウーファーは台上に転がったままですので鳴らしたんですが、前の2台と違うのは、もうむちゃむちゃコーンが元気にパッコンパッコン踊って、スピーカーユニット自体も、鳴らしてるとだんだん動いていってしまう訳、まぁバイブで移動してく携帯みたいなもんですわ。でも携帯と違ってスピーカーのマグネットって凄く重いのにだよ!やっぱエクスタントは良いわぁ〜〜、力が溢れてて♪