ちびりちびりとお買い物

9時半頃出て、大須へ行きました。10時ちょいに着くつもりなら、大概の駐車場が空いてますので。小さなお店を覗きながら赤門通りを西に歩いて第2アメ横ビルへ。で、まぁここまででこれが一番いいかな?ってんで、自作用RCAピンプラグを4個*¥280で買いました。でもっぺん東に向かって第1アメ横ビルへ。しくじりました!ここの1階に、さっきの奴より”感じの良い”ピンプラグ発見!やっぱ全部見てから買う奴を決めるべきだった・・駐車場¥400と。

大須あたりで部品を見せて”これ探してるんですが・・”って言うのはいいんだけどね、その後に実はこれ車用で、と話を続けると”あそう、車は解らん”と、必ず言われます。それ位、車の電気は”違う”ということかい!!どっちも電気だろうが?!ま、規格の問題だろね。

22号を北上して西春のスーパーオートバックスへ。MAXIタイプって言うんですかね?XTANTに50アンペアのヒューズが欲しかったんですがありませんでしたので60A2個入¥840(テクニカ)を買いました、ぜってぇ高っけ〜よ!これはよ!!

帰って来てホームセンターへ。ウインチにワイヤーが揃いましたのでね、6mm用ワイヤーグリップ¥88が2個。それと6mm用の板シンプルと言うようです、ワイヤーの端末を丸めて引っ掛けるようにした内側に嵌める半丸金具、これを¥148と。
私はオーディオ用の高価な防振シートとかなんとか・・そんなのは絶対買いたくない、何千円もだして!!だからスピーカーの裏なんかには建築用断熱材を入れるんですが、これはヘタルんだそうです。鑑賞魚用の濾過フィルターが良い!!!と聞いたので、450円程で買ってきました。

手に入れてあるカロッツエリアのスーパーウーファーを定盤上で鳴らすと良いんだけど柔らかいとこで鳴らすとなんかモヤモヤします。リアゲート開いたところは、今まだパワーアンプが占拠してるので、サードシート上にウーファー置こうかと思ったけどこれぢゃだめだな、きっと・・・