今度はウーファーforしぇびぃ

4トンは新車で600+経費100万位(カーゴ系の話です)する。60万kmとか平気で走る奴の新車を、年1.5万しか走らない人にはもったいねぇだろ!!ってんでね、3年前に中古を買った訳ですよ。
どこに売ってる?いくらで売ってる?等々、何も解らなかったんだけど、でも毎晩約1000台のヤフオクのトラックを、1ケ月チェックし続けたらね、あそこにありそう、あそこが安そう、あそこは高そうだけどアフターサービスしてくれそう、ここなら近いぢゃん、ってもろもろのことがちゃんと解ってきた訳。

フロントはまぁまぁ良い。だけどリアから聴こえる低音、スピーカーのレスポンスが悪いのか?あまりに距離があるせいか?おそらく測ると千分の何秒ですが遅いような気がします(気がするだけだから我慢できるレベルです)。エクスタントのアンプがスピード感に優れたものなのだそうですのでね、それで解る!ってだけかもしれません。
4千個程出品されてるカーステ用ウーファーを毎日見続けました(全部ぢゃないよ!!)。JBLでしょ、ボストンでしょ、A/D/Sでしょ、ARCでしょ、・・・・でしょ、解りました!ってか見つけました。

フェイズリニア Phase Linear アリアンテ Aliante

こうゆうスーパーウーファーがあるそうで、兎に角スピード感抜群、遅れないウーファー!だと。それに”箱の容積を必要としない”んですと。試してみてこれ良さそう!となれば、リアゲートでもどこでも簡単にインストール先を見つけられそうです。どうも先のバスレフ箱のカロッツエリアに、そんだけのことする価値があるかどうか???ですので、このアリアンテ欲しいな・・・でも高いです!!!