音は満足

しぇびぃのオーディオ、先週35まで音量を上げたら80アンペアが飛んだ!と書きましたが、常識的にはもう27も上げたら充分、これで質、量ともとりあえずは大満足!とします。
って言っといて、が!と書くときりは無いんだが!フロントの660GTiに2200i100W*2チャンネルを2台使ってバイアンプ接続。これには満足してます。80ヘルツ以下をサブウーファーに任せちゃったせいもあると思う。リアは同じく660GTiに2200iを1台づつのブリッジ400W、これがさ、どうもフロントほどクリアでは無いんです。目イッパイ鳴らした状態で私がリアシートに行くことはほとんど無いんですねどね。マッキンのメーターも振り切るほどだからパワーの入れ過ぎかも解らない。フロントみたいにバイアンプで鳴らして無いから??が原因ではないのかも。。。ちょっとここら辺は解らないです。フロントのきっちりしたデッドニングに対して、リアの”最初はしっかりした箱だな!”って思ってたのが、いつのまにか役不足になってるのかも知れないし。
リア用の2台の他に、前はサブウーファーを鳴らしてた2200iが1台遊んでますのでね、これで高域左右ステレオで1台使って、660のウーファーには左右で1台づつ(各400W)、計リアだけで3台、放り込んでみようかな??と。
それをするには今のアーク(ARC AUDIO ARC2500-XXK)の、電源関係をちょびっと引き直しが必要なんですが。ちょびっとだけです、もう0ゲージまで引っ張ってきてあるんだから。
ただXTANTってのは綺麗系。ブリッジで使うようなアンプとちゃうやろ?!とも思う。なのでSTEGとかさ、昨日書いたような奴をリアに入れてみたかったんだが・・・高いなぁ!と。

今までの私の外国製アンプのマックスはたぶん3万、もし壊れたら、潔く諦める!と。だから5万円(もしくはそれ以上ですので)のアンプ!?ってのに、かなり抵抗がある・・・でも”異次元の音”と言われると聴いてみたくもありまして・・・となってます♪