日曜夜からずずずっと!

まず前に、ウーファー不調時に差し替えたヘッドユニットからの左右出力を元に戻しました。
その後フロント左ミッドが接触不良??でしたので、RCAコードのチェック、ハンダ付け直し、と。

日曜夜にはサブバッテリーを降ろして、充電器の最弱状態にて夕べ(火曜晩)まで48時間充電、電流値が1アンペアを切るまでに下がったのでもう大丈夫かな??ってんで、夕べお茶に出掛けた後に車載しました。

やっぱり一度に色々やらないほうが良い!ってんで、フロントのハイとミッド用は従来通りフロントバッテリーから。でサブウーファー用の2台をサブバッテリー経由で、と獲りましてさぁ試聴でございます♪

おぉぉぉぉ〜〜〜何よ?これ??むっちゃ良いぢゃんよぉ〜〜 何のせいなんだろ?車のオーディオってのはハイとローでアンプを分けるとか今回みたく電源分けるとか、分業化すればするほど良くなってく感じ♪、これはうれしいぞ。さぶのバッテリー君も良さげだし、今朝も散歩に出てみたんだがボリューム35まで上げても信号待ちでの電圧降下も今まで良くなってそうだし、あぁ良かった!!ってんで、次は更に2台のアンプ追加!となりますです。



仕事を片付けて夕方、
フロントミッドに真空管アンプ、リアのミッドにアーク、んでもって鳴らしてみる・・・(かなりゲインは絞ってある)・・・おぉ〜〜すげぇ!気持ちの良い音だ、ってんで試聴のために試乗に出掛ける。だけどまたしても音量を上げていくと真空管の音が途切れる、途切れても構わないほどの中音がリアのアークから流れてくるにしてもこれはなんとかしないと・・

この真空管アンプ、かなり安定した電源を欲しがるんだろう。ウーファー用のエクスタント2台を別系統からとったにも関わらず途切れるってことは。それとウーファー用を離したから!って言ったってリアの中域用のアークが隣にあるんだから仕方ないのかもしれない、さぁどうしよう??繋ぎ換えで乗り切ろうか?キャパシター(1個持ってる)とか安定化電源に頼るか?


がぁ〜〜〜〜〜ん、
晩飯食って出掛けた。リア(ハイがエクスタント、ミッドがアーク)を止めて鳴らした。なんで真空管がエラーを起こすのかを突き止めたくて。なのにさ、ウーファーが死んぢゃったぁ・・・たぶんこれは電気の不足です。バッテリーがダメなんかな・・・