天気は曇り

蝶ボルト5/16インチ径−18山、首下長さ21mm
これはありました。伊正さんで2本300円+税(長さは20mmね)。前にボルトで数千円掛かったことがあって、今回も覚悟してたんですが・・・安くて良かった♪で、しぇびぃのオカマをフロアに留めてるネジをこれに交換しまして無事”工具いらず”となりました。

蝶ボルト1/4−20 長25mm
ただオカマにカバーを留めてるこっちのボルトは無い!と言われました。

しぇびぃのDEX−P1、かなり明るくはなったんだが・・・でもまだダメ!ってんで、仕方ないのでカバーでも作って覆うことにします。

今朝は5時に出て名神に乗りました。

independent

私はこの曲が一番気に入ってるんだが・・・

ayumi hamasaki RMX WORKS from Cyber TRANCE presents ayu TRANCE 3
2003.09.25 Release AVCD-17380

これの最後に入ってて、ちょっとチェックしたいことがあって、数度聴いたんですよ。ボリュームを28、よしよし・・・ってんで30にして32にして35にして、おっ!意外に歪みは気にならない、聴けるぢゃん!!って。そしたらいきなり突然の無音・・・これは明らかにヒューズが飛びました。ってんで、東海北陸自動車道の川島パーキングに車を止めまして、まずリア観音を開けてチェック、100Aのブレーカーは飛んでない!と。
あ〜〜あ、やっぱりあれだろうな・・・ってんで、ボンネットを開けてリアに行く22スケ(4ゲージ)のガラス管ヒューズをチェック、見事に飛んでました。しぇびぃに積載してあります工具箱、ホーザンのアルミトランクを開けまして交換、やれやれです。
う〜〜ん、アンプ6台(今、稼動は5台)の大元が80アンペアでは、ちいと心もとなかったかな・・・でもっとおっきいヒューズを備えることにしましょう。

今のウーファー用のアークを入れる前、エクスタント5台がぶんぶんに鳴ってた頃で40から50アンペア常時流れてたと思います(byクランプ電流計)。その後にアークオーディオをウーファー用にしたら、目の前の電圧計の感じからすると、アークの方がエクスタントより電気を食っていない、おりこうさんの様な気はするんだけどね、それでもどうだろ??常時40とか流れたりしたら・・・当然マックスは80越えちゃうんだろな・・・