さぶぅ〜〜〜

早起きして川沿い、22号まで。これだと約26kmです、初めてちゃんと距離計見ました。もっと近い感じなんだけどね。時間が早い分、空いててスピードが出てるからそんなに沢山走ってる感じは無いんですが。

また大須に行ってきました。RCAピンプラグ4個、バナナプラグ4個、おっきいワニ口やらテストリードを挟む奴買って来ました。電気部品は、思いつくものを多めに買うのがいいのかな?わざわざ行くとガソリン代かかるし、オークションなんかだと送料&振込み代のが高くなったりするから。

戻って来てpumpkinのフロントメッキバンパー、昨日大阪の人に貰いましたアストニッシュって言う磨き物、まぁネバーダルとかブルーマジックとか、そんな類の奴で磨いてみた。でももうこのバンパーはメッキがあんまし良くないんだろね。磨いても”ため息出るよな美しさ”にはなっかなかならんもんで寂しいです。えらいさぶいのに一生懸命ゴシゴシしてたら汗かきそぅ〜。

実はしぇびぃのステアリングギアボックスが買ってあるんです、ずぅ〜〜っと前に。要オーバーホールの、漏れてるからパッキン換えて使ってね、ってのがオークションで安かったもんですから。で出力側のスプラインシャフトにアームが1個付いたまま。このアームなんですよ、グリスニップルが潰れてるのは。
ニップルが取りきれないならアームごと取り替えたら?とも思うんだけど、こんなの超大変で絶対やりたくない!実際プーラーで引っ張ってもデッドブローハンマーで叩っからかしても外れやしない、定盤の上でやってるのに!!だよ。こんなのしぇびぃの下に潜ってギアボックスから外せるとは絶対思えんもん・・・前の持ち主は、ステアリングギアボックスからオイルが漏れるから、オーバーホールキットでギアボックスを開くんではなく、ギアボックスごと換えられたようだ。たぶんその人もこのアームは外れなかったのかな?だとしたらアームはどうやって調達したんだろ??また追加で輸入した??それだと大変だ!もしかしたらギアボックスを輸入したんでなくって、部品取りからギッてきたのかもしれん。それなら”アームごと移した”ってのも在り得ます。

17mmソケット&1/2ドライブの長さ60cmもあるブレーカーバーでグングン廻しても外れない、この状態で叩いたり、潤滑浸透剤噴いたりもしてみたけどダメ。それをさらに強引に廻していけば・・・多分プーラーがどっか飛ぶんぢゃないかな・・・こんな固いスプラインはどうやって外すか?今度はバーナーであぶってみよ♪