違いが解るぞ

家の4トンは8000ccをオーバーする。レンタカーのは7200cc(だったかな?)この違いはちゃんと解る、低速域の粘りは家の勝ち!

レンタは時速100km超えた時の加速が家のより良い。やっぱ平ボディは、家の幌付きより空気抵抗がうんと少ない。

横風の影響を受ける家の幌付き、平ボディのレンタは明らかに直進性が良いです。おまけにユニックが載ってる分、頭が重いのでさらに直進性が良い。ただ頭が重いとね、前回中央道は路面が荒れてて上下動が収まらず怖いとこがありましたが、今回そんな路面はありませんでした。

家のは2000回転で6速で時速85km位。レンタは時速90km位。家のは225で80の17.5インチだけどレンタは扁平が90で直径にして5cmおっきいです。なのでギア比としてはほぼ同じだと思われます。段差超えた時の乗り心地なんかは、当然90扁平の勝ちです。もしタイヤ減ったら、家のも今度は90にしよっかな?直径数パーセント大きい分、燃費も数パーセント良くなるはずです。

夕べかみさんが”あゆが新曲唄ってる!”とテレビ、ミュージックステーションを点けてくれました。見ててウマイ!とも、もっと聴きたい!とも全然思わん!私もさすがにもう何ヶ月もそればっか聴いてるからでしょうね、たぶん凄い耳が肥えてます、テレビ見てるとアラばっかが目立ちます。やっぱオレは、この娘のファンでなくって、この娘のCDの音楽の造りが好きなだけなんだな!!と。
しぇびぃで4時間走ったら好きな音楽をおもっきし長時間聴けるのに、レンタカーで4時間は退屈でした・・・もったいなかったな!と。

だいぶ色んなパーツが貯まってきましたのでね、小さめのウーファーボックスか何かにアンプやら必要なもの全部一塊にして手提げ箱にして、車に持ち込んで電源繋げばオーディオが鳴る♪ってのを作ってみよっかな?普段は家の4トンのベッドに積んどけばいいんだし。で今回みたいによその車に乗るときには持ち込む!と。