グリスニップル

先日のしぇびぃフロントタイヤ交換&グリスアップをしました。1年位前か?前回の整備したときにグリスニップルが1箇所だけ無くなってるの!に気付きました。たぶん前オーナーの時代、整備中に何かを引っ掛けて頭が飛んぢゃったんだろうね、頭が無い、懐中電灯でよぉ〜〜く覗くと下半身は中に残ってる感じです。だからここだけグリスが注せない!ってんでスプレーグリスをしっかり周囲から掛けておいたんです。

で今日は、何とかしてこいつを治しておいてやろう!と思って、ジャッキアップして馬掛けて、フロント側から潜ってハロゲンライト当てて、寝板に乗ってあーだこーだやってみたんだけどさ・・・
パーツクリーナーで掃除して、千枚通しで緩まないかな?と突いてみましたが、ダメ。
中でボルトが折れた時に使うエキストラクター(逆ネジドリル)も、ハンマーで叩いてから左回ししてみたんだけどさ、うまいこと噛まないんだこれが・・・う〜〜ん、くっそぉ〜〜どうしよ?

グリスアップした時に、コイルスプリングの上下の接触部分とかも、兎に角さサスペンション関係の可動するとこは全部スプレーグリスを掛けまくり。で足回りの調子は良さげ♪です。