キャパシターを買いました

エクスタントの当時定価30近かったアンプが2万ちょっとで買える、ことを考えるとさ、たかがキャパシターに数万は出せるかよ!!ってんで

1Fキャパシター・ライトニングオーディオ LS 10-03

ってのを数千円で落札しました。ちなみに本体には品番みたいのが無い、ってんで上記記号が品番か?は、解りません。まずはこのキャパシターを充電してみよう!ってんで、昨日口金サイズ17mmの、12V電球を口金を買って来ました。12ボルトの電球自体は家にありますが、ソケットが無いとワニ口とかで掴めませんでしたのでね。
で、今日は天気が悪いので家でごそごそと色々試してみよっかな!と。

キャパシターのマイナスを電源コンバーターのマイナスに。キャパシターのプラスとコンバーターのプラスの間に電球を挟んで、と。これでコンバーターの電源をオンにしてみると・・・一瞬ぱっと点灯!!してすぐ消えた・・・これでキャパシターの充電は終わりらしい、もっぺん全部の線を外しました。

コンバーターの電源を落とした状態で:
パワーアンプ(603x)のマイナスにキャパシターのマイナスを接続しました。続いてプラスにキャパシターのプラスを、すると火花がばちっと!電気は来てないのに火花!ってことはやっぱキャパシターが電気を持ってるってことだ!驚き!!50連装までガチャガチャと動き出したやんけ!

これでいつも通り、聴いてみました・・・解らん・・・家では”テストしてる”って感覚なので、きちんとセンターで音楽そのものを聴いてません。なので違いが全然・・・解らん・・・う〜〜〜〜ん・・・でボリュームを上げてみる・・・前のようには、音は途切れません。でも変な音がする(形容し辛い音だ!)。
結論から言えば、症状は変わった、途切れはしない、でも一緒だ。足りないものは足りない!キャパシターは足りない電気を補充するものではない。瞬間的に足りないときに貸してくれるだけ、ずぅ〜〜〜っとは貸してくれない、高利貸しみたいなもんだ、きゃはははは。