肩書きは無いけど祭日と祭日の間だから休みなの?なんやそれ・・・

f:id:pumpkin3468:20190502064446j:plain

折角の大型連休ですのでね、今日は昼前から出掛けよう!と

だったら早朝お出掛けは早々に済ませよう、それにはどこ行こう・・・ってんで

小牧山に上がって来ました

駐車場は警察の隣、24時間OKの無人、2時間経ったらそれ以降は30分辺り100円、で24時間の最高額が1000円だそうです♪ってことで、私にはまぁまぁウッテツケかな?と

f:id:pumpkin3468:20190502094231j:plain

なんだよここ、何にも景色が見えん!天守閣が開く9時以降にいらっしゃい!ってか?

f:id:pumpkin3468:20190502094245j:plain

あっ!よしちかちゃんだ!!

f:id:pumpkin3468:20190502094259j:plain

れきしるこまき それは栗原小巻のお姉さんなんだそうです♪

四方八方どっからでも登れるんでしょうね、どっから登ったら良いのか?さっぱり解りませんでした・・・ははは!

 

 

たぶん、スターターとオーディオアンプは構造が同じだと思う。太いプラスとマイナスが繋がってて常時電源状態です。

んでオーディオで言うとリモートって接点、ここに12Vのプラスを入れてあげると電気が流れる、作動すると。前にスターターにリレーは無いって人に言われましたが”リレーを内蔵してる”って考えれば良いんだろうなと。

 

昨日のしぇびぃ、キーをオフにしてリアに言ったら、リアのミッド用アンプの電源ランプが点灯したままでした。ってことはね、このリレーに水が入っちゃって通電状態になってると。

ドライバーを持ってきてアース端子を外した、当然電源は切れます、でもっぺんアース繋ぐ、電源が入っちゃう・・・ダメやんけ!ですわ。

それでマイナス端子とリモート端子を外しておきました。

今朝、マイナス端子を繋いで見る、音は出ない、でリモート端子を繋ぐ、音はでる、こりゃばっちりだ!ってんでリモートを外す、音は出っ放し・・・ダメやンけ!です。

 

f:id:pumpkin3468:20190502101449j:plain

アークオーディオのXKだったかな?2500って品番のアンプ、内部が完全に乾いて元に戻ってくれると良いんだけどな・・・

 

下はしぇびぃのブラインドの構造、赤い紐2本が多分こんな風に通ってます。切れた奴しか知らないし完全に分解出来てない、なので予想半分ですが。

紐の弾力だけでよくこんな風に出来るもんだな・・・って不思議に思ってたんですが、今回初めて構造が解った、上側にスプリングが入ってたんですね♪