新しい時代なんか?!礼は??

今日はどうしよう?雨だし・・・てんで

しぇびぃで音楽を聴きに行くコトにしましてん。

 

5時半ごろ出て春日井インターで高速のって豊田ジャンクション

本線上ここまで、一度もどのペダルにも触ってません

右手でハンドル、左手の親指で加速、または自動速度調節をオフ

それから再度オンにする時は人差し指と

 

ジャンクションを左に環状道・・・でした、前は

今はここが新東名、なので環状に移るにはもう一度左に獲らないと

静岡県に入ってしまうやんけぇ!!ですわ

 

聴くのは:

サイバートランスのAVCD-17200 音量:vol.25 家で言う所の23番CD

おぉ~~なんて久しぶりなんでしょう!嬉しくて涙がちょちょ切れそうです

f:id:pumpkin3468:20190501060854j:plain

鞍ケ池のPAまで28マイルの30分程です

f:id:pumpkin3468:20190501135813j:plain

この程度のサービスエリアなら、しぇびぃはどっからでもよく見えます

f:id:pumpkin3468:20190501071520j:plain

積車に積んだマニアックな車、気の毒に彼女はお供なんだろうな・・・って思ったんですが

彼女が柴犬を抱っこして、彼氏が足をタオルで拭きだした。ん~~恋愛中では無くて夫婦かもしれんです

f:id:pumpkin3468:20190501135847j:plain

こっからなら解りゃしない

f:id:pumpkin3468:20190501135906j:plain

もっちょっと寄って見る!!

f:id:pumpkin3468:20190501135924j:plain

また変なのが来た!トレーラーに積載1トンとありますのでこれはライトトレーラーではない、本ちゃんのケン引免許を必要とするトレーラーです

こいつに付いてるであろう慣性ブレーキ(家のはライトトレーラーですので付いてません)に興味が有ったのでお聞きしたんですが余り詳しくないみたい

家の積載300kgかそこらの奴ですら、2トン車(4.3m荷台)を持ってしても駆動輪荷重が不足で書類が通りませんでしたのでね、そこら辺もお聞きしたんですが解りませんでした

4輪駆動のチェロキーだから通る??のかもしれません

 

f:id:pumpkin3468:20190501090457j:plain

中央道に移って内津のSAで降りて一般道、信号待ちで

スーパーユーロビート AVCD-17382 家で言うNo.26です

残念ながら電流不足で時々音がとまる、Vol.26です

 

(予備に買って長いこと置いてたので忘れちゃったんですけどね、今付いてるオルタは前のより大きい筈なのに!!まぁ実用回転数での発電量と、最大発電量がどこら辺の回転数で発揮されるか?は別物なので仕方ないですね)

 

 

戻って来てホダカで 2.5mm径 の紐を10m買いました

一番細い奴です、でも家で見ると現状の奴よりむっちゃ太い!

エンジンスタート用とあったのでかなり頑丈なロープと思います

f:id:pumpkin3468:20190501134810j:plain

構造が良く解らないので二の足を踏んで端ですがね、遂に重い腰をあげざるを得なかったってとこなんだ・・・

でもおかげで修理完了、これはうれしい!!

 

 

気を良くしてリアのブラインドが緩いのも直せるかな・・・と思ったんですが

f:id:pumpkin3468:20190501134829j:plain

エンジンを止めたのにスピーカーからぶつぶつ言ってる・・・

リアミッド用のアンプに、どうも水が掛かったみたいだな・・・やらしいな・・・

仕方がないので常時電源を抜きました

f:id:pumpkin3468:20190501134910j:plain

バックした時に電柱か何かにスペアが当たって、気が付いたら左観音がこんなん(もう何年前だろうね??)

ここが押されたせいで

f:id:pumpkin3468:20190501134920j:plain

ここがボディから浮いてる、だから水が入る!と

 

う~~ん、なんてこったい!!です。

一難去って次男、三男、四男がやって来る感じ

こんなんしとったらちいとも作業進まんやん・・・