アンプ、雷関係ないけど電気

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w28296993

今日届きました。エクスタントよりかなりでかい。さすが100W*4チャンネルです。先のエクスタントは定価12万らしい。で今回のプレシジョンPC4100は23万??とか、資料によっては書いてあります。

カプラー、コネクターの関係で、先日のエクスタントみたいに、即座に接続は出来ません。でも中古ってのは大至急動作確認だけはとっとかないと・・

5アンペアまでかな?交流100Vから直流12V獲れる奴を引き摺り出して来ました。これにアンプのプラスマイナスを繋ぎます。このアンプちょっと変わってて、電源のそばにリモートが無い。反対側のスピーカー端子の間のがたぶんリモート、ってんでプラスに繋いだら、グリーンのランプが点灯しました。通電成功です。

今度はカロッツエリアのCDプレーヤー(50連奏に付いてきたオマケ、だったと思う)引っ張り出してきて、アースをマイナスに、常時電源、アクセサリー電源、イルミネーションの3本をプラスに、AC−DAコンバーターに接続しました。無事点灯、転がってたELTのCDを押し込んだら廻りだしました。このCDプレーヤー、フロント出力のみRCAコードが付いてる!のでアンプに差し込みました。

スピーカー無いよ、困ったな・・・ってんでpumpkinのシート下のオーラトーン引っ張り出して来ました。
プレシジョンのフロント右出力にオーラトーンのプラスマイナスを結線してみる。おぉ〜〜無事音出た!!!今度は左、こっちも出たぞ。
今度はカロッツエリアのRCA出力をプレシジョンのリア入力に接続、でアンプのリア右スピーカー出力にオーラトーン、やっほぅ〜音出ました。最後左も確認、無事4チャンネルとも変な雑音も無く、動作していることが確認出来ました。これはうれしかったぁ〜〜〜!!

プラスマイナスとリモート、4チャンネルの入力信号とフロント左右プラスマイナス4本の結線、これは問題なしです。リアスピーカー左右プラスマイナス4本の結線、これが専用カプラー??コネクター??がありませんので、何か作るか考えないといけません。