小春おばさん、でなくって日和

6時に出掛けたら、昨日の強風とはうって変わって穏やか、川面に湯気が立ち上る(これはどうゆう現象なんですか??)、そんな冬の光景も、もうそろそろ終わりなんだろうかね。

さぁ今日は半日お仕事だす。

交換したしぇびぃのフロントタイヤ、スコーピオンゼロの

255/60R17

左右2本なんだけどさ、今までのブリジストンスタッドレスに比べると路面の影響を受け易いって言うか、轍なんかにすぅ〜〜っと獲られることがある、まぁ良い意味で今までの 265/65R17 のスタッドレスがルーズなタイヤだったんでしょうね。凄く乗り心地も良くて直進性が良かった分、このピレリは気ぃ使うわぁ・・・

後日談:
時速70から90位出しました。バランスは問題なし!!これが一番の心配事でしたのでね。それと80位を超えると、もうぱりっと自分で真っ直ぐ走ろうとする、ちょっと驚きました。