どようだよん。

出掛けて来ました。予報通りの雨でしたのでしぇびぃですが。

26枚目からRMXが3枚でしょ。29枚目がメモリアルアドレス、で次がマイストーリー&クラシカル。アンダースタッド、シークレットと続き、白&黒。ギルティーの次が金&銀。でベストの1,2,3となって現在最終が41枚目となる。やっとこんだけ頭に入ったよん。
ライブドアとか村上ファンドのような”形の無いもの”に関しては私はよぅ解らん!のですが、エーベックスってのは完全に”現代のサクセスストーリー”の代表ですねぇ、どんな組織か知らんが凄い!

どうも最近オートマは面白くないなと思います。まぁしぇびぃは”道具”の最高峰って見方なんでどうでも(別にオートマで)いいや!と思いますが。
スポーティーアメ車だと古くはカマロ辺り、当然コルベット。後はイエンコとかリッチモンドとか。この辺だと自由にギア比を選んで組めるんだろうけど、たぶん値段もとんでもないもんだ。。6速とか欲しいと思ったら、カマロとかコルベットに載っかってる奴が一番安上がりに手に入ると思われます。

色々調べてるんだけど、例えば93年式コルベットZR−1の6速のギア比は??って言うのがちっとも出てこないんだ・・・なんでだ??とっ散らかった(ギア比の大きく開いた)奴なら6速とかでもあんまり意味無いから、大昔の4速のほうがましかもしれんし。

8000ccの4トンで時速40kmだと、4速でも5速でも6速でも走れてしまう。これが3600ccの2トンだと、3速ではうるさいし5速ではカリカリ言って加速できないから4速しかない。これを楽で良いですな!って思うんだったらアメ車のマニュアルは楽しいかもしれないけど、それは面白くねぇだろ?!って言うなら、やっぱ1000ccのミニの4速とかのが緊張感があって楽しい。