昨日から暑暑暑い

5:45 51854km 先週ほとんど弄ってないせいで何となくよそよそしい、地面のオイルの垂れなんかも・・・
燃料計は1/4ですのでまぁ良し!とします。

メインストリートを外れて5速に落として、最も急なトコで4速に落として
峠の頂上辺りでは、まず4輪駆動にしてから、そのままカスケードに入れて
1番の超急坂は3速で入って、そのままカスケードをクローラーにして下る、そうすれば全くのノーブレーキ、エンブレだけでばっちり!

終盤の坂は今度はインターミディエイトのまま1速に入れる
(これとクローラーの3速はほぼ同じギア比です)
当然かもしれませんが、クローラーに入れるくらいなら1速の方がマシ(手軽って事です)、なんだよな・・・

記念撮影(ってか、オシッコしたかっただけ・・・)したら犬山に出る。
4駆を抜いて、カスケードも抜いて、それでも一番のヘアピン下りだけは3速まで落としてここもノーブレーキです。

山中の走行は基本的にアイドリング、ではないんですけどね、まぁ何て言うんだろ?アクセルには軽く足を載せてる、ってことはさりげなく1000から1500回転を保ってる感じかな??アクセル調整ではなくって、アクセル一定近くにしておいてその場に応じたギアを入れとく感じでしょうかね?
最新の7速オートマも、乗ったことある筈ないんですけどまぁこんな理屈、エンジン回転を一定にしておいてギアで車速を調整みたいな。

この勾配の坂があとあそこまで続くんだったら、4速の2000回転のままで引っ張った方が5速に上げるよりも効率的とかさ、ダイブンと理解できてきました。
それでもまだ、一般道の登りで後ろから車が迫って来ると、どんなにじっくりシフトアップしたつもりでも慌ててるんか?ゴリッと鳴らかすことはある・・・

トンネルを越えて大通りを帰って来て、インターんとこで給油、50リッター6600円の定量給油しました。

戻って来て、トランポリンの8時の開店に合わせてpumpkinにてかぁちゃんとモーニング、これが日曜の朝♪でございます。


一家で食事はキューブです。

午後からはもう1軒、最近気に入ってる茶店があってまたかぁちゃんとpumpkinです。40リッター入れて帰って来ようと・・・あれ?39.51リッターの¥5927です。



キューブに造った”仮設ペットボトル置場”です。

しぇびぃはナンバープレートを外しても、このスタクラプレートがあるからそんなに見苦しくは無いんね!

この上に付いてたアメリカ規格を日本規格に換える変換プレート、これがリベットで留まってるんだよな・・・不思議。大量に数をコナスならリベットの勝ちですが普通はネジで留めるよね。これは並行輸入車だし。スタークラフトがそんなに沢山日本向けに向こうでもう変換プレートまで付けてるとは考え辛いんですけど、それにしてはナットが11mm、ってことは7/16だからやっぱ現地製なんか・・・不明。

今日から家のしぇびぃは”わっしんぐとんなんばー”ですわ。