鉄塔観察

高さ30mの高圧鉄塔を高さ50m位に架け換えてる、そんな感じです(ちなみに高さはあてずっぽうだよ!)。一番川に近い奴は、古い奴のすぐ隣に、電線で言うと延長線上に建ててます。そのもう一個隣の隣の鉄塔は、まるっきり重ねて、覆い被せて(新旧の中心線が一緒って意味)建ててる。これはひょっとすると、電気が通ったままで電線を架け換えるんでしょうかね??見た感じもう完成してる奴にクレーンが付いてるってことはそうゆうことかもしれません。

残り3本のしぇびぃのタイヤ、ビード落としをして古いバルブを外して、センサーを組み込みました。ガレージで仮配線したモニターを見ると、ちゃんと4本の圧と温度が表示されてます。こいつは便利だ!!
でも文明の進化はこうゆうことの繰り返しなんだけどね。キャブがインジェクションになって調整がいらなくなったり、ポイントがなくなったりプラグがノーメンテになったり・・進化イコール便利が、良い事かどうか?それは非常に難しいです。ただタイヤの空気圧は凄く安全に関わることなので、良いことと思っとこっと。

3台目パワーアンプの2200が、全然故障原因解らない・・・う〜ん・・・