曇ってます

夕べは家族で100円寿司、その後例の、買取王国寄ったらさ!!バックスキンのコート1980円!で、かぁちゃんに買ってもらいました。こないだラムの皮ジャンを2700円で買ったとこね。
その後一人で喫茶店、また内圧モニターの説明書読んだりしてたんだけどさ、その間約1時間、他にお客さん全然来ないの!そだ、今野球やってんだねぇ。コールド負けの韓国はきっと怒り心頭だろ・・・

6時過ぎに出掛けて、なんかいつも微動だにしないタコ&負圧が”微動”してます。100回転も振れてないレベルだからシレテルんですが。久しぶりにぴくぴくを見ました。普段完全にこの2つの針は同じように動く。だけどもし、1発不完全燃焼でタコがぴくぴくしたら、その時負圧計はぴくりともしない、んでしょうかね・・

裏の大工の、ダンプに乗ったショベルを覗いたんだけどさ、凄いよねゴムのキャタピラ。おそらく車のタイヤと一緒でワイヤーかなんかが入ってんでしょ?こうゆうの考えた人は凄い。チェンジャー買ったおかげで凄くタイヤの構造に興味津々。

戻って来て定盤の上の”内圧モニター1式”スイッチを入れてみました。隣にしぇびぃが在ってそのさらに1m以上向こうに、昨日の右フロントが転がしてあります。でもちゃんと内圧と温度を表示しました。感心するわぁ〜〜♪

時速100kmで走ってて何か踏んだとする、で5秒後には空気圧がほぼゼロになるとするでしょ。でも2秒後にブザーが鳴って異常を知らせてくれて、あれ?って思ってアクセル離して、2秒後くらいに時速80kmまで落ちたとするぢゃないですか。時速100kmでトラブルのと80kmでトラブルのでは全然違うよね。これは凄いわぁ〜。
最新の高級車だと、こうゆうのが付いたのもあったりするんですか?私が知らないだけで。ウニモグか何か?オフロードの特殊な奴では聞いた事があるような気がする。

出かける前に、靴の手作り職人をやってました。ぐっさんの何たら、って番組です。私こうゆうの大好きです♪

今日残りの3本に内圧モニターセンターは付けられる予定。でもタイヤ交換はどうしよう??折角しぇびぃのホイールを4本とも外したら、グリスアップと、せめて泥を飛ばすだけでもいいからブレーキも見たいので。