♪あんめにぃ〜〜 濡れながぁらぁ〜〜 ♪

5時、起きたら雨、この週末はpumpkinに乗り損ねた損ねた損ねた!!!

しぇびぃでふらぁ〜っとお散歩。夕べのうちに助手席側ツイーターは、後から買った奴に取り替えておきましたのでね、良い音です。もう目盛りで25以上に上げるのは止めようかな・・・壊れると困る!フロント用に2セットあるJBL、ツイーターもウーファーも1個づつ壊れたので、残るは3個づつ、なのであと壊れて良いのは1回づつ・・・と・・・昔ウインドサーフィンで、足が切れて止める奴と、血が噴出しても止められない奴に分かれたなぁ・・・ま、また壊れたら考えましょ!使い倒せ、壊しちゃえ♪

1.素性の解らない中古だから壊れたのか?
2.過大入力で壊れたか?

ま、どっちでも、別にいいですわ、しゃぁないから。

3.設定のせいか??

これだったら困る。今はフロントウーファーは603xのバンドパスが掛けてありますので中域しか入ってないはずです。ツイーターはハイパスで高域のみです。ただどっから?何ヘルツでパスさせてるのか?がよく解らない。マニュアルによれば、クロスオーバーの周波数を変えるのはSIPと言う差込モジュールをディーラーで買い換えよ、とある(ように読める・・)。
で、まだ車外(定盤の上)にある2200iを見ると、クロスオーバーSIPソケット ってのがハイとロー2個あって、慎重に引っこ抜きましたらば・・・そのどちらにも

   SMT B 104G

と書いてある。おっかしいぞこれは。ここには50ヘルツから5キロヘルツ位の数字が書いてなきゃいかんのだぞ。ってことはこれは、SIPを付けてない人の為のメクラ蓋みたいなもんである可能性もあるんか・・・解らん。

エクスタントは3つともオスカーエンジニアと書いて有るので正規品のようです。がこの2200iだけ、さらにシールが貼られてるので、国内にてチューンアップのようなことがしてあるんか??うわぁ〜〜頭痛っ