まず必要なもの、揃える

だいぶんと前に買っておいた

XTANT の クロスオーバー/フリクエンシーアクセサリーキットってのがある。50ヘルツから始まって

 50   70   80   90   120   150

 300  500  700  1k(1000) 3k   4k

 5k   おまけで7k

って言うSIP(エクスタントアンプの専用です)があるんだが・・・
なんとこれさ、700Hzと1キロHzが入ってない(使い切ってある?)んですよ・・・

更に:

 ORION DEQ30

これは30バンドの、デジタルイコライザーって奴、何年前の発売か知りませんが、当時20万位の奴が今では2足3文で手に入るんですわ。これを名古屋出たついでに、先週見た豊明のアップガレージで手に入れて来ました。

25 31.5 40 50 63 80 100 125 160 200

250 315 400 500 630 800 1000 1.25(キロ) 1.6 2

2.5 3.15 4 5 6.3 8 10 12.5 16 20

以上30箇所の周波数をプラスマイナス12デシベルで加減するものです。25ヘルツより下に20ヘルツってのを加えたのが31バンドで、メーカーとかジャンル(楽器とかレコーディングとか)が変わればそうゆうのも存在します。