油は終了

まず1.5トンのリフト、グリスアップとマストのスライド部分の潤滑をする。と残るリフトは1.5トンで持ち上げられる!!ってんで50cm上げるだけで随分作業は楽。リーチ1台カウンター3台終わりと。最も重い奴で1.65トンだったかな?公称1.5トン、だけどハイマストなんでプレートでは1.35トンのリフトでちゃんと持ち上がった。普段そんな大物は上げませんのでね、こうゆう時に統計をとっておくって言うか、どん位のをどんだけ上げたら恐ろしい!ってのを学習します。

家のオーディオ、まずアンプを603Xから404mって言う、ファン無しに交換したんですが、なんか随分とコジンマリした音になったような気がする。
でもあらゆる雑音を消した意味はありました。テストCDで20ヘルツから20キロヘルツまで測定して、それをデジタルイコライザーで補正した、そうすっとちゃんとフラットレベルになる!!なんか感動しました♪
でも大事なのは”それがどうした?”って事。測定したらそうなったってだけです。普通に音楽聴いてて解るレベルとは話が違う。だからそれはそれ、セッティングの助けにはなるわな!!ってことです。