しぇびぃのオーディオの再生周波数

660GTIのクロスオーバーは2.5キロヘルツです。
フロントツイーターは100ワットで2.5キロから20キロを鳴らしてる、フロントウーファーは100ワットで80ヘルツから2.5キロを鳴らしてる。いわゆる純正ネットワーク軽油のバイアンプ駆動です。
リアは通常接続で、400ワットをネットワークで受け止めて、2.5キロから20キロをツイーター、80から2.5キロをウーファーで鳴らしてる。
サブウーファーは270ワットで、20ヘルツから80ヘルツまでを鳴らしてる。

以上のものが左右ありますので、この2倍。これが現行のシステムです。

現在非常に満足度は高い!が、リアもバイアンプにして更なる飛躍・・・・なるかな・・・・????と!

あくまで”私の聴く音楽の場合”なんですが、一番大事な700から2.5キロをウーファーが受け持ってる!!ってところが味噌です。浜崎さんの声は目の前のツイーターからではなく、ひざ横のウーファーから”出てらっしゃってる”訳ですわ。これが目線耳線??の高さから出ればさらに良いに違いないだろ!!と。

1.リアのウーファーは耳線?!にあるので、これの再生をバイアンプまたは声の再生を得意とするアンプにしてみる
2.声が得意なスピーカーを追加してみる、ミュゼのMX89MSってのの新品を買ってあるんだが頓挫中・・・
3.BRAXのHT−1って言うホーンツイーター、これはどうだろう??

以上の案件が現在たくらみ進行中です・・・