下ごしらえ

見つけた6mm径のシャフトは、たぶん前に買っておいた快削鋼で300mm位長さがありそうですので、今回こいつで間に合うだろう!と。

30mmプラスアルファに切断して
旋盤に銜えて
3.3mm径の穴を開けて
M4P0.7のタップで雌ネジを切る
向きを変えて反対側も

スピーカーのネジ穴が、4mmのボルトが通らないもんだから、M3で、と思ったんだけどさ、これは細すぎてかえってやり難そう、ってんでM4で統一、スピーカー側の4本の取り付け穴は、後から取り付け時に広げりゃいいや。

で、上記作業をするための工具を定盤上に金曜夜のうちに並べておいた、っつーことです♪
出来上がるのは、フエルアルバムの増設に使う、あの丸い金属棒だと思ってください。