工業規格

先日、コンプレッサーからちょっと離れた位置でエアーが必要なことがありあまして、こんな時のために30mホースってのが手に入れてあります。30mの長物を出したり片付けたり、ってのは相当めんどうなんですね、めったにこのホースは使わないんです。ただこれ日立のかなり好いホース。手触りからしなやかさとか、ぜんぜん安物とは違います。オスメスカプラーも良さそうなのが付いてます。

で先にエアーダスター、ワールドインポートツールズの通販だったかな?もしかしたら違うかもしれません。これが超安物なんでしょうね、使用後どうしてもカプラーが抜けないんです。メス側(日立側)はたぶん好いもの、問題はそこに刺さってる安物のオス側がきっとJIS規格を満たしてないんだろうな・・・ちょっと思い出してきたんですが、そこらのホームセンターカプラーを私が付けた、だったかもしれません。だからワールドインポートツールズさんのエアーダスターは全然悪くないです!

ヒューズのことはちょびっと解りました。

ヒューズについて色々と書いているオーディオマニアさんもいますね。実際カーオーディオ用パワーアンプには”高音質仕様の高価なヒューズ”が出回ってるみたいだし・・そうゆう話しまでいってしまうと、ちょっと・・・ですけどね、それより私は、なんで折角あんなに太い配線を、あんなとこであんなに細く絞ってしまうの・・・ってのが何か嫌なんだぁ〜〜
早いとこ予備ヒューズ手を入れないとさ、きっと今後あっち繋いでこっち切り替えて、をしてるうちに飛ばしちゃったらワヤだな・・・