エクスタントに食わせてみる

プレシジョンのパワーアンプに換える前に、どうしても試しておきたかったのは:

フロントボンネット内左側バッテリーから始まって、サードシート下から車内に進入しました2本の22スケ(4ゲージ)ケーブル、どうにかもっぺん車内を助手席下まで前進!!するだけの距離は有りそうだ!!で22−6っていう裸端子、このままではでっか過ぎ!でエクスタントのビスには付かないのでね、グラインダーで頭を3方向から丸めましてなんとかちっこくなって頂きました、2個。

久しぶりに引っ張り出した140スケまでいける油圧の圧着器を使いまして、何とかエクスタントに取り付きました。これで今まですぐそこから引っ張った(ボンネット内左端から助手席下)誰か用の!常時電源、そっから便乗して1.25スケ(たぶんそんなもんです)位の分岐で獲った12Vプラスマイナスでした。それが後ろまで行ってトータル約10m、はるばる戻って来たとは言え、太さ22スケの12Vプラスマイナス♪に換わった訳です。

んで鳴らしてみた!うわぁ〜〜こりゃ凄い!凄い!!凄い!!!すっげーパワー感、やっぱちゃんと飯食わせてやらんとあかん!ってこった。

AVマスターから、ソニーのパワーに換えた時もそう、それをエクスタントに換えた時もそう、今回電源しっかりして”本来のエクスタント”にした時もそうなんだけどさ、もうなんちゅーか、音がぴちぴち踊ってるって言うか跳ねてるって言うか・・こんなもんを言葉で表現するもんではないんですけどね、このパワー感ってのはスッゴイんだろうけどさ、ちょっと経つとすぐ慣れちゃって更に上が欲しくなる・・・車のパワーでもよく言われるんですけどね、きっと人の欲なんてそんなもん・・・だろ・・