困ったもんだ・・

小牧のコーナンに行って来ました。工具コーナーには電線の切り売りとフレキ管とかCD管がある。電気のコーナーには電線と、短い切り売りのコルゲートチューブはある・・・店員さんに聞いたら”他にはないよ!”と。
仕方が無いので、念の為にカーコーナー見るだけでも見て、電気コーナーの切ったる奴を4パックとか買うしかないだろな・・・あれ、カー用品とこにエーモンの50m物のカット売りがある!!¥109/mで、10m買って来ました。帰りにイエローハットでバッテリーターミナル用カバーも買いました。

帰って来て、まず青いアース線をチューブに通す、でバッテリーに接続してまず下に落とす、下で引っ張って上から押し込んで、うっ!めっちゃ面倒臭い・・姪っ子捕まえて上から入れさせて下から引っ張ったら・・・すぐ終わった。で後ろにどんどん引っ張って左セカンドシート下あたりにドリルで穴開けて・・・って思ってたんですが、結構メンドクサイよね・・・でサードシート下まで行きまして、前にゴムのメクラ蓋しといたとこから無事上に貫通しまして車内に入りました。同じくプラスの赤線も、今度は家の坊主を捕まえた!おぃここからコード押し込んでくれ!ってんで、こっちもチューブを介して車内に入りました。

車の全長が5.4m、だからプラス線9mってのは、自分的には倍はあるでしょ!って腹積もりだったんだけどさ、やっぱあっち潜ってこっち廻って・・・してると3mも余りませんでした。無駄に長いと通すのにも無駄な苦労をしますのでね、余計に買った分、いらん労力使っちゃったよ・・・って思ってたら大間違い。超長めに買っといてほんとに良かったです。
ボンネットから下へ、フレーム沿いにサードシート直下、こんだけコルゲートチューブ巻き部分でしてプラスマイナス2本、11.6m使用って結論です。ですので室内まで6m、さらに車内2mコードは必要ってとこでしょうかね?!

ここまできたら後は室内仕事、どうにでもなる♪、で安心して動かしたらさ・・・どうも50連装がおかしい・・・なんでやねん!
中古で買って2年半、とうとうダメなんだろか・・・調べてみるとさ、とにかくこいつは壊れるらしいんです・・・今までもマガジン入れ替えた直後におかしいことはあったんだけどさ・・・今回かなり怪しい・・・