で、切った!

もう一昨年くらいか?しぇびぃのナビをハードディスク物に換えたのは。でこいつにはバックカメラまでセットされてたんです。だから元々付いてきたクラリオンのバックモニターのカメラやらモニターは必要なくなったんです。

ですのでその時に、しぇびぃの車内のバックモニターを外してしまった
カメラは?と言いますと、リアゲート上です
おそらく天井内張りをずぅ〜〜っと、カメラの配線は這って来てます
で、どっかのピラーに沿って下に降りて、助手席足元からモニターへ、です
モニターに付いてた配線、カプラーを引っこ抜きまして、足元に押し込んだ!

要はね、後ろの配線の端にはカメラが直付けされてる、でフロント側配線の端はカプラーな訳。ですから単純にどっちかから引っ張って抜けそうならやってみるんだけどね、双方とも頭が大きい、引っ張るだけで抜けるとは思えない。この線を抜くには天井の内張りを外して・・・止ぁ〜〜めた!!と、そうゆう経緯ですので旧のカメラは付いたままでホッタラカシだったんです。

5.4mのしぇびぃで、どんだけ余裕があって天井裏にぐるっと配線が巻いてあるのかは解らないですけどね、それでも8.6mの4トン、しかも後ろの観音のてっぺんから降りてこなきゃならないし、フロントに来ると今度はチルト式のキャビンですのでね、フレーム伝いにフロントバンパーに行ってからでないと室内に入れない、それだけの余裕のある長さのコードが、現在しぇびぃの天井裏に無駄に押し込んである可能性は・・・そうそう無いだろ?!ってんで、それだったらどうせ切らなきゃならない、だったらカメラの直前で切る、フロントもカプラー+で切ればいいぢゃん!ってんで・・・とりあえずしぇびぃ室内側、リア天井のマッキントッシュのパワーメーターのパネルを外しましてカメラの根元で、出切るだけ長く配線を切っちゃいました。