一つ、片付く

しぇびぃのエンジンルーム、コイルからデスビに行ってる赤白の線、これを両側コネクターを外して見てみました。だけどさ、簡単には引っこ抜けないんだよな・・・タコの信号線位たいしたことは無い!!ってんで、例のパチンと挟み込む奴を使って獲ろうかとも考えたんだけどさ、やっぱり考え直しましてちゃんと切断、両側皮むき、で新たに緑の0.75スケを1本挟んで計3本を端子で圧着、その出た緑線はすぐに取り外せるようにと、数センチ先でギボシにしておきました。

問題はこれをどう車内に引き込むか?です。今オカマが無い状態、この状態で左側運転席に座ると、右手を真っ直ぐ右に伸ばした真下にギボシがあります。これをフロントエンジンルームに持って行ってバルクヘッドの穴から戻って来て、が正しいやり方なんだろけど・・・暑い暑いエンジンの横を縦断ってのはあまり良い事には思えないんだよな・・・と。

今回久しぶりにしぇびぃのエンジンと御対面しまして・・・左バンク前方内側、なんかちょびっと湿ってる・・・まぁそんな程度。特にどこがどう悪いみたいな感じは無いです。オカマ外した状態でエンジン掛けても、なんら嫌な音も聞こえないし。でさらに懐中電灯でもってじっくり上から観察をばいたしますとね・・・フレームに沿って私が通した、フロントバッテリーから後に行ってる22スケのプラスの赤線、これがコルゲートチューブを通してあるんだが、それがちょびっと溶けてます!!