メゲルわぁ・・・

週末しか動かさないので、1週間ぶりのpumpkinの運転席、まずやるのは時計を合わせる!こいつほんとにクォーツかぁ??って位、週に数分進みます。オートメーター(ムーン)のアナログ時計を選んだ理由は、キーオフでも時間が解る、狂ったってすぐ合わせられる!ってとこです。
今朝また数分遅らせようと、ボッチを押し込んで廻し・・廻し・・廻んねぇよ!!おかしくなっちゃった、まぁ動いてるんだけどね。でも最終散歩から家に戻った頃にはなんとか廻ってくれました。

一つづつ堅実に!を繰り返して、いつかは完璧な車に、って頑張ってんだけどさ、スピードメーターの表示が怪しいでしょ、今は良いけど燃料計も直した。一つづつ進むはずなんだけど、やったばっかのとこが調子悪くなってくれるとさ、後ろばっか振り返らなきゃならなくて、ちいとも前に進めない・・・アメリカもんを見るたび、ほんっと国産工業製品のクオリティは高いよなぁって、たまげるばっかりです。フォークリフトとか4トンとか、完成された工業製品の話ね。

それに引き換え、電化製品とか弱電品はさ、絶対定期的に壊れるように造ってるでしょ??ってレベルなのが情けないです。造れないんぢゃなくって、商売上”造らない”んだ。総裁選になると良く解るんですけどね、あの人たちは国民が何に困ってるかちゃんと解ってる!!でも普段は利権とか役人とか天下りとか派閥とか私財増やすとか・・自分のためだけに働いてるのがむっかつくっく!!