さぁ敗戦・・・ちゃうやん!!配線!!

のっけから嫌な誤変換・・・手に入れたケーブル、買った先は町の電線屋さん??と思ってたら・・届いた配線は中々おしゃれっぽくて、どうも車関係の電線屋さんみたいです。SKILLってステッカーまで入ってます。

 Produced by NCC NISHI NISHI OSAKA SEISEN CO.LTD

探したら見つかり!

http://www006.upp.so-net.ne.jp/nishiosa/index.html

前にしぇびぃがバッテリートラブル起こした時に買っておいたプラス、マイナス用の24金メッキターミナル、まずこっからです。(普通なら既在のバッテリーターミナルからどうとるか?から始まると思うのですが、今付いてるアメ車用ボッシュはツインターミナル仕様でして、前面の”通称サイドターミナル”を使用してまして、天辺の”普通のターミナル”は空いてるんです)

まず、これもずっと前に買っておいたフェルト製のポストカバー?(粉噴きに効果あります!って奴)を被せます。でもって24金を被せる。んん良さげだぞ!でこの24金にまず赤のシースルー22スケの皮を剥いてネジ締め・・・ぶかぶかで締まりゃしません・・・困った。何か余分なな配線を一緒に挟み込む(捨て線??)、って手も考えたんですが、ショートとか嫌ですのでね、22スケを長めに皮剥いて、二つに折り返して挟む・・・要は44スケサイズになりましたのでね、OKです。(こうゆう時どうするのが正しいのか?今度本職に聞いてみます。)

で11cm先(皮膜部分の長さです)でちょん切りまして、これも一緒に購入したエーモンのヒューズホルダーを繋ぎます。んでこのヒューズホルダーを、何用??か知らんが、エンジンルーム内バッテリー近くにあるステーに穴空け、ネジ切をして留めよう!!と。今晩はここまで♪

買ってあったの使ってしまったのでプラスのターミナルカバーを買って来ねばなりません。これ放置はまずい。まぁカーショップでOKと。
しぇびぃのバッテリー見てると、誰が何付けたんだろ?状態、ヒューズだけでも3個?位あるかな?ナビとHIDと後なんだろ??前バッテリートラブル起こした時に、千切れかかってた、プラス側に差し込んであった線、これ1本だけトップターミナルに、バッテリー買った時に付いて来たキャップに挟んで留めて有るんですねどね、ここがちょびっと溶けてました・・・なので私が車内でエクスタントのアンプに引っ張った常時電源、元はここかも??です・・